小池百合子さん!それ本当に出来る?

総選挙
Spread the love
スポンサードリンク

小池百合子、希望の党代表が待望の選挙公約を発表した!待ってました!さて、その気になる内容、12のゼロとは?

 

(1)原発ゼロ

(2)隠ぺいゼロ

(3)企業団体献金ゼロ

(4)待機児童ゼロ

(5)受動喫煙ゼロ

(6)満員電車ゼロ

(7)ペット殺処分ゼロ

(8)フードロスゼロ

(9)ブラック企業ゼロ

(10)花粉症ゼロ

(11)移動困難者ゼロ

(12)電柱ゼロ

 

 

 

何かこれ、ヤケクソで出したのかな?なんて思う公約だけど、もし実現できたら日本の未来は明るいだろう。とくに10番の「花粉症ゼロ」は嬉しいね。

スポンサードリンク

 

だが、具体的にどうするか?というのがまるで語られてない。花粉症一つとっても、色々な原因があるわけで「ゼロ!」と言い切るなら具体的な案を示して欲しいものである。

 

言ったもんがちと言う言葉はあるが、これはいささかやり過ぎではないだろうか?ただ、選挙とか政治とかあまりわからない層にとっては、こういった分かりやすい公約は、耳触りよく聴こえてしまうので、票が流れていってしまう可能性はありますね。

 

また、「満員電車ゼロ」というのは都政でもあげてはいたが、それには具体案があって電車を2階建てにするのだという。仮にそれ出来たとしても、何十年かかるだろうか?明らかに知事してる間では無理なんじゃないかな?というか取り掛からないだろう。そんなの。

 

 

小池百合子さんは、立ち回りもうまいし、美人でイメージも良い。しゃべり方もソフトで聞きやすくて、他の女性政治家が持ち合わせていない魅力を、たくさん持っていて、そこは凄いと思う。

 

でも今までの流れを見ていると、破壊は得意だけど、創造は苦手。そんな気がします。少し、かいかぶっていたのかなあ・・・。

 

ただ、彼女の最大の功績は、保守もリベラルもごっちゃの信念もへったくれもない、民進党をきれいに色分けしてくれたことですよね。にね!

スポンサードリンク スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました