山本太郎は、そんなに安倍総理が嫌いなのか?

総選挙
Spread the love
スポンサードリンク

何度も言うけど、リベラルは悪いことじゃない。もしろ、新しい物や考えを取り入れてより良いものにしていくという意味では素敵な考え方です。

 

でも!日本のリベラル派というのは基本反日で、現政権のあらばっかり拾うかと思えば、大した代替案もださないというていたらく。そしてこの人、山本太郎議員も、現政権、安倍晋三総理が大嫌いなようです。

 

 

ざっくり言うとね。山本太郎議員。安倍総理が嫌いすぎて、山口県に応援演説に行き「安倍総理は選挙区で落ちても比例復活します。お灸をすえましょう」と発言したが、安倍総理は比例との重複立候補を辞退しているため、比例復活はない。ろくに調べもせずに、いい加減なことを言って有権者をバカにするんじゃない!

 

しかもそれが誤りだと分かったら、自身のフェイスブックで

スポンサードリンク

 

「山口4区での応援演説で、選挙区で安倍さんは落ちても比例復活できる、お灸を据えましょうと発言しましたが、誤りでした。安倍さんは比例との重複立候補ではありませんので、選挙区で落ちたら議員じゃなくなります。訂正します。選挙区で落としてユックリしてもらいましょう」

 

これは謝罪文なのでしょうか?どう見てもそうは見えませんね。自分がたくさんの有権者が聞いてる場所で間違った事を言ったのだから、こんな何人見てんのか分からないフェイスブックで訂正するのに意味があるのだろうか?

 

しかも最後は皮肉で締めている。何か色んな意味で残念な気がします。もしこれを自民党の議員が言ったとしたら、きっとあなたは叩いて叩きまくるでしょ?フェアにいきましょうよ。フェアに!

 

山本太郎議員は、鋭い質問で国会を沸かせてくれて、僕もそのとおりだ!と思うことはあるんですが、それでどうするの?というと答えは返ってこない。ツッコミ専門、パフォーマンス専門な気がして僕はあまり好きではありません。

 

ただ俳優としての山本太郎は好きだったので、似合わない政治の世界から戻って、杉村太蔵のようなポジションに着いてほしいなと思います。

 

学生時代とかには夏休みに部族と暮らしたりとか破天荒な経験色々してるんだから、そっち方面のほうが力発揮出来ると思うんですが、どうですかね?

 

スポンサードリンク スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました