小林よしのりが立憲民主党を応援!なぜだろう?

総選挙
ƒCƒ“ƒ^ƒrƒ…[‚É“š‚¦‚é–Ÿ‰æ‰Æ‚̏¬—т悵‚̂莁‚SŒŽ‚Q‚Q“úA“Œ‹ž“s¢“c’J‹æ
Spread the love
スポンサードリンク

多くの日本人の目を覚まさせた「戦争論」から20年近いが、今や共産党と見分けがつかないほどの極左政党「立憲民主党」の応援に回っている小林よしのり氏。

 

 

 

しかも彼が特定の政党を応援演説をすると言うのは、意外にもこれが初めてだそうだ!

 

ネットの世界では「おぼっちゃまくん」がパチンコになり、献金もらってるからとか色々噂もありますが、さすがに20年とか経てば人の考えは変わってしまうもの。

 

現に僕もピースボートで左翼的な思考をインストールして、辻本清美氏を崇拝してたけど今では逆の立場になっている。だからこそ簡単に「小林よしのりはアカン~!」ではなく、なぜそんなに「立憲民主党」を枝野幸男を辻本清美を推すのか?考えるんだ!

 

小林氏はこう語る

 

「以前、 『ゴー宣道場』(小林氏が開催している講演、討論会)で枝野さんに出てもらった時に、 頭の良さと言葉の論理性を感じた。この人なら、政治を任せられると思った」

スポンサードリンク

 

との事。小林よしのり氏は色んな政治家と対談してるが、ここまで褒めるのは珍しい。確かに民進党が分裂し、理念のない議員たちが希望の党に流れていく中、新党を立ち上げ己の理念を貫いたその生きざまは素晴らしい!

 

と過去の記事で僕も書いたが、残念ながらそれ意外の素敵な魅力が見つけられない。それはまだ僕の目が足りないからだろう。

 

ただ、そこまで言うなら総選挙が終わり、新たに国会が始まったとしても民進党のようなあら捜し。自分たちの政策も示さずただ突っ込むだけの議会はやめていただきたい!

 

さすがにもうないとは思うが、クイズ王小西洋之議員のように、くだらないクイズで国会を無駄にすることだけはしないでいただきたい。ちゃんとした2大政党を目指してほしいものです。

 

今のところ「希望の党」と小池百合子代表ではその期待に応えられそうではにので、その意味で「立憲民主党」と枝野幸男代表には真!保守派宣言!として注目している。頼むぞ!国会は1日運営するだけで2~3億の税金がかかってるんだから!

 

 

クイズは「くりいむ9」だけで充分である。あれは面白い!いつか小西氏の出演を期待しよう。

スポンサードリンク スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました