朗報!「従軍慰安婦」世界遺産見送りへ

韓国
Spread the love
スポンサードリンク

以前より、日中韓などの市民団体がユネスコに世界記憶遺産として申請していた「従軍慰安婦」でしたが、26日。登録を見送るように勧告していたことがわかった!

 

 

ホッ。ひとます安心である。が!慰安婦像のときもそうだったけど、この人達は本当に執念深くしつこいので、まだまだ油断は禁物だ。そして気づいただろうか?日中韓などの市民団体とある。韓国だけでなく、日本や中国も喜んで参加してるのである。中国、おまえら関係ないだろ?

 

この前24日には、韓国外務省は「韓国政府は慰安婦問題を歴史的な教訓にしなければならないという立場のもと、登録されるよう努力している」と述べている。

 

何の歴史だろう?こんな証拠もなく、感情だけで騒いでる慰安婦問題よりも、正確な証拠がたくさんある、ベトナム戦争時の5000~30000人とも言われるライダイハン問題を、歴史的な教訓にしてほしいものである。

 

ちなみに、慰安婦問題と並んで日本を悩ませる「南京大虐殺」だが(こちらは残念ながら世界遺産登録!)こちらも日本軍の暴行が何万もあったと報告されているが、未だ混血児は1人も確認されていない。つまりこの問題も、捏造写真ばかりで確固たる証拠はひとつもないのだ。ただ感情だけ。

スポンサードリンク

 

それに慰安婦問題は2015年の日韓合意で「最終かつ不可逆的に解決」したはずだよね?みんな覚えてると思うけど、また蒸し返すどころか問題を大きくする韓国には呆れるばかりである。しかも北朝鮮の脅威があり、連携していかなければならないこの時期である。本当に民主主義国家で先進国だろうか?

 

もっと言えば1965年に韓国と国交正常化し、日韓基本条約を結び、両国の問題は解決済みなんだが、この調子ではこれからも要求は続くだろう。

 

でもこれには日本政府にも、いくらかの責任がある。ビシっと「もう解決済みだ!」と切ればいいのに、お人好しというか、何というか結局、日韓基本条約以降もお金を出し続けてしまったものだから、結局味をしめてしまったのだ。

 

 

人は楽な方楽な方へと流れるので、自分たちで頑張って外貨を稼ぐより、日本にいちゃもんつければ楽にお金をもられるので、そっちに流れて当然だ。イジメっ子が自分でバイトしてお金貯めるよりも、カツアゲしてお金もらうようなものだ。

 

真!保守派宣言!としては、日本には確固たる姿勢で挑んでほしいが、なかなかそうはいかない。安倍総理には期待しているが、韓国系の統一教会と深く関係し、創価学会の公明党が与党に入ってるので韓国に優しくならざるをえないのか?

 

果して日本に未来はあるか?10年後20年後の日本が、子どもたちが心配である。

 

 

スポンサードリンク スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました