韓国に行くならこれに注意!

Spread the love
スポンサードリンク

早くも11月ですね!もうすぐ楽しみな年末年始。年々韓国を嫌いになる日本人も増えてきてはいますが、今年も手軽な韓国へ旅行に行く人も多いでしょう。そんな人に読んでもらいたく、ちと風邪気味ですがペンをとることにしました。

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、韓国ではひったくりやスリなどの犯罪が日本と比べ多いです。それに日本人は隙が多いと思われてるので狙われやすいので気を付けてください。

 

そしてもっと気をつけて欲しい事は、やはり強姦でしょう。こちらも日本人が狙われやすいのです。またもっと怖いことに、盗撮も多く、モーテル(ラブホテル)のようなホテルでは、かなりの確率で仕掛けられてると言います。本当、気を付けてくださいね!

 

と、ここまでは良く聞く話で、もう耳タコだよ!と言う方もいるかもしれませんが、日本政府もひた隠しにする。いや僕の情報不足で耳に入ってきてないのかもしれませんが、感染病にも注意が必要です!結核やエイズ感染率も日本より高いんで、こちらは男性に気をつけて欲しいのです。

 

でももっと怖いのは日本では消滅した、致死率99%と言われる狂犬病です。ピンとこないでしょ?狂犬病と言うと東南アジアに旅行して・・・なんてイメージが強いと思いますが、どっこい!お隣韓国でもあります。

スポンサードリンク

 

2012年には、日本人観光客も多く訪れる漢江。それより南の地域で犬が狂犬病に感染し、韓国はただちに感染注意報を出した。が、そんなニュース聞いたことがありますか?ないですよね?なぜなら日本ではまったく知らされてないからです。それどころか、「韓国へ行こう!」と煽るばかり。いい加減にしてもらいたい。

 

でも犬なんでしょ?なんて甘く見てはいけない。韓国には野良犬や捨て犬がたくさんいます。予防接種もあるにはあるんですが、日本みたいに義務つけられてるわけではなく、飼い主の一存になってるため、有料だからとしてない人も数多くいます。

 

そしてこれは世界的な問題なのですが、ペットを捨てる人は何処にでもいます。予防接種もしてない犬が、世に放たれたら?考えただけでもゾッとしますね。2012年以降はデータがないので分かりませんが、もしあってもひた隠すと思われるので、もしね韓国に行きたい!というのなら、それなりのリスクはある!と覚悟だけはしておいてください!

 

これは決して韓国が嫌いとか、反日だからどうこう言ってるのではなく、事実をのべてるだけですよ。

 

また来年は平昌オリンピックも開催されて、多くの日本人が韓国へ遊びに行くと思われますが、僕はおすすめしません。TV観戦で十分だと思いますよ。観戦して感染したらシャレになりませんよね(汗)!

 

 

スポンサードリンク スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です