安倍総裁のスタンプが登場!でもやっぱり・・・

Spread the love
スポンサードリンク

もはや、スマホユーザーでやってない人のほうが珍しいLINE。色んなスタンプがあって魅力的だが、ついに自民党安倍総裁をモチーフにした「思ったより使える総裁スタンプ」が登場した!

 

 

自民党のアカウントに友達登録すれば、無料で8種類のスタンプがダウンロードできるので、是非ダウンロードして、思った以上に使ってもらいたい。安倍自民党のイメージアップとしてはこの上ない戦略だろう。でもこういうのをやるのは、希望の党の小池百合子が最初だと思っていたが、まさか安倍総理からくるとは!

 

しかしやっぱりと言うか何というか、安倍政権が嫌いで潰すことしか考えてない朝日新聞が、早くもケチをつけている。10月31日の朝日新聞によると「党内では人気に陰りのある安倍さんより、小泉進次郎氏のスタンプにすればよかったとの声も出ている」

スポンサードリンク

 

でた!これだ!僕は常々朝日新聞のこういう書き方が大嫌いである。本当は自分たちが気に入らないくせに、それはあえて出さずに、さも自民党内から不満の声が出てきてるような書き方で、自民党が割れているような書き方である(実際あれだけの大所帯だから、いろいろ考えがあるだろうね)。

 

しかも呼び方も気に食わない。安倍総理とか総裁と言わず「安倍さん」と呼び、小泉進次郎には氏をつけて、あらかさまに安倍総理のほうが下ですよー!と言いたげなのが、いかにも朝日新聞たるところである。本当嫌いなのが伝わってくる。

 

この呼び方について、朝日新聞だけじゃなくすべてのマスコミに注文だが皇室についてだ。最近婚約が決まり、おめでたい「眞子さま」や、妹の「佳子さま」も日本人なら正式に「眞子内親王殿下」「佳子内親王殿下」とお呼びすべきである。これも皇室が嫌いなマスコミが、少しでも皇室を下に見てもらうための戦略の一つと言っていいだろう。

 

さて!安倍総理のスタンプが悔しかったら朝日や毎日が協力して、立憲民主党の枝野代表や、共産党の志位委員長のスタンプでも作ったらよろしいかと思う。

 

せっかくなので、アイデアを出してみよう!例えば志位委員長が「憲法9条守りたい志位!」とか「戦争させない志位!」とかいうスタンプを作ったら受けるかもしれないぞ!いや、それだったら蓮舫議員や辻本清美議員のほうが絵になるし、欲しいかも(^^)

スポンサードリンク スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です