え!山尾志桜里が憲法改正賛成!?

立憲民主党
Spread the love
スポンサードリンク

山尾志桜里議員がご乱心です!政策顧問に不倫相手とされる倉持麟太郎弁護士を起用しただけではなく、リベラル派が泣いて嫌がる憲法改正にも前向きな姿勢を見せている。

 

(まずそのテカリ。なんとかしよっか!)

 

 

これに対してはもちろん、味方だと思っていたリベラル派などの勢力から批判が相次いでいる。という事は日本にとって正しいんじゃないか!小林よしのり氏はそこまで読んでいたのか?切れ者か?

 

山尾氏は9日の神奈川新聞の「山尾志桜里氏が語る」の中で、「9条の中に仮に自衛隊を書き込むのであれば、きちっと歯止めとなる条文が必要となる」

 

と憲法改正を後押しするよう事を言っている。安倍政権を批判するが、憲法改正では歩み寄る姿勢を見せている。ちょっと見直したぞ!山尾志桜里!そういう事なら不倫どうこうは問わない!

スポンサードリンク

 

もちろんこんな事を言われたら、リベラル派は虫の居所が治まらない!とくに山尾氏の地元、日本共産党の愛知県委員会は今回の衆院選で、山尾氏の愛知7区で、共産党は候補の擁立を見送った事で、結果投票率の高い共産党支持者の票は山尾氏に流れる事となり、選挙では辛くも勝つことができた事実がある。

 

また、愛知県弁護士会の川口創弁護士はツイッターで、「(山尾氏と倉持氏が作った改憲試案は)とても評判が悪いものでした。もう動かないでほしい」とつぶやいてる。山尾氏は今、立憲民主党の憲法審査会の委員に就いているのでなおさらだろう。これでは腹の虫も治まるまい。

 

また山尾氏は、倉持麟太郎氏と12,13日と大阪で1泊2日の出張に行ったことでも話題になっている。

 

これは二人の事が大好きな小林よしのり氏が主宰する「関西ゴー宣道場」にスペシャルゲストとして参加するためだ。倉持氏は「日本で最も有名な弁護士です」と紹介され、会場を沸かせていたという。うーん一度筆者も「ゴー宣道場」に行ってみたいな。どんな事話すんだろ?

 

今回の事で、筆者は山尾志桜里の事を少し見直してしまったが、小林よしのり氏の言う「総理にふさわしいのは彼女だ!」とい主張にはまだまだ納得できない。ただ相当頭も切れて、度胸もあるというのはわかった。憲法改正については応援していきたいと思う。

スポンサードリンク スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました