折り紙の起源は韓国です!?

韓国
Spread the love
スポンサードリンク

韓国人の有名な「ウリナラ起源」彼らは何でもかんでも自分たちが最初だ!起源だ!という事で有名ですが、また一つ起源が増えたそうなので、「真!保守派宣言!」は黙ってられないので報告します!さてさて、みんな氣になってるその韓国発祥の文化とは?

 

折り紙です!

 

 

筆者は本当の折り紙の起源はしらないが、韓国はこれまでも折り紙は韓国のものと言ってきたが、11月11日にソウルの国会議員会館大会議室で開かれた「第1回大韓民国折り紙歴史フォーラム」なるものを開き、淑明(スクミョン)女子大衣類学科のチェ・クムソク教授は、

 

「朝鮮半島は紀元前1世紀以上前からすでに紙が出来上がっており、高句麗の時代(610年頃)に日本に伝えてやったんだ!」と偉そうに説明したという。ふーん。

 

だから折り紙も韓国起源に違いない!そういうことらしい。また一つ我が韓民族が金字塔を打ち立てたというお話だが、馬鹿らしく感じるかもしれないが、ここで韓国が起源の文化を見てみよう。

スポンサードリンク

 

有名なところでは、柔道、空手道、合気道、剣道、武士道、居合道、茶道、花札、盆栽、忍者、侍、日本酒、寿司、納豆、沢庵、和牛、醤油、海苔、錦鯉、桜、ジャンケン、イエス・キリスト、人類そのもの、ビッグバン

 

まだまだあるが、コレくらいで止めておこう。興味ある方は「韓国起源」でググってみて欲しい。きっと新しい発見があるはずだ!それにしても凄いよな・・・。

 

例えば「侍」なんかは韓国人は元々「野蛮な連中」とバカにしていたが、トム・クルーズ主演のハリウッド映画「ラストサムライ」がヒットしたあたりからなぜか韓国起源という話が飛び出した。最後の人類やビッグバンなどはもう突っ込むのも嫌である・・・(遠い目)

 

 

 

つまり欲しがりなのである。韓国起源の他にも芸能人やスポーツ選手が有名になるとすぐ在日説、韓国出身説が出るのもそのためだろう。実際本当に在日ということもあるが、明らかに在日でも有名どころでなければ決して騒がれない。

 

さて!嘘も100回言えば本当になる!と言われるように、もはや彼らの頭の中ではこれらは紛れもなく「韓国起源」なのである。それを本当に信じる強い信念が彼らの自信であり、アイデンティティーなのだ。正直こういった事は褒められるようなことでは無いが、嘘の歴史を叩き込まれ、自虐教育を受け自信をなくしている日本人とは対称的である。

 

嘘を言ってでも誇りと自信をもてとは言わない。ただ本当の歴史や教育を教えられるような日は来るのだろうか?そういえばピースボートでも嘘ばっか教えてやがったな(苦笑)

スポンサードリンク スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました