ウーマン村本、尖閣諸島は中国に明け渡すだと?

Spread the love

適材適所という言葉があって、人はそれぞれ光輝く個性を持っていて、それにふさわしい場所があると筆者は思う。君の輝けるふさわしい場所はどこですか?

 

 

 

大晦日から元旦にかけての名物番組「朝まで生テレビ」僕は初詣に行っていたので見てはいませんが、またウーマンラッシュアワーの村本大輔がやらかしたとざわついていますね。今回は「憲法9条と自衛隊」というテーマで中国の脅威についての討論で・・・。

 

 

村本大輔「日本は非武装中立に」

井上達夫「侵略されたらどうするの?」

村本「白旗上げて降参」

田原総一朗「尖閣は中国に取られる」

村本「取られてもいい」

井上「敵を殺さないと自分が殺される状況になったら?」

村本「殺されます」

李相哲「沖縄も取られていいの?」

村本「元々中国から取ったんでしょ?」

 

 

 

おまえは何を言ってるんだ?というレベルが低すぎる議論だが、筆者が思うにこの番組(朝まで生テレビ)を見る人って、賛成派と反対派のレベルの高い議論を楽しみにしてるんだと思うし、時にアツくなるやりとりがたまらないんだと思う。これは居酒屋での会話レベルです!

 

 

もちろん色んな意見があって良いと思うんですが、もうちょっと勉強してから出てこいや!と言いたい。沖縄は独立国だったので、中国の属国ではあったけど、中国だったことはない!ってか、中国って国がずっとあったわけではない!これ話すと長くなるからやめよう(笑)

 

 

ウーマンラッシュアワーは面白いし、芸人として筆者は好きである。特に「バイトリーダー」というネタは大好きだ!そして斧お笑いの場こそ、村本大輔の光り輝く個性にとってふさわしい場所だと思うんだ。いくら数字取りのためとは言え、話題になるからと何でもだせばいいんじゃなんだぞ!TV朝日!

 

 

今回、村本大輔が抜擢されtのは、以前やった漫才が「原発」とか「基地問題」をネタにしていたので、これはおもしろいかも!と抜擢させられたのだろう。井上達夫氏も番組内で「憲法9条読んだことある?自分の無知を知りなさい!」と斬り捨てた。確かに、それくらいは読んでほしいですね。

 

 

ネットの声

 

 

・村本さん一人の命で許してくれる程、敵は甘くないんだけどね。。闘う気がある我々を道連れにするな。

・あまりの無知さ加減に左の出演者までが目が点になっている。村本って、バ●だとは思っていましたが、ここまで無知で軽薄な思想を真顔で振りかざす奴とは知りませんでした。

・親や身内が可哀想だわ‼️

・元旦早々、気持ち悪くなってきた

・芸人は人を笑わせるのが仕事の筈なのに村本の様な人に笑われるのはただのアホw

・悲しくらい愚かな奴だわ。

・アホを装って目立ちたいのか、本当のアホなのか…相手にする方はいい加減気づいて、端に寄せとけばいいのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です